今しかない!

今日はなんとかお天気も良くなりポカポカしていて気持ちいいー174.png

天神山でクラスを終えたあと、サンドイッチ持って岡山城周辺を散歩しました。
おかげさまでキレイな桜とご対面できた179.png179.png
今年は見て通ることしか出来ないかなぁと思ってたけど、素敵な場所で堪能できました。
e0308647_18001453.jpg
e0308647_18002816.jpg


キレイな景色と桜に癒されながら食べるサンドイッチはとても美味しかったです。
今年もありがとう110.png



[PR]
# by kazahana-yoga | 2017-04-12 17:55 | TAKAKO | Comments(0)

陰ヨガクラスします

4月12日水曜日10時から天神山文化プラザで陰ヨガクラスを開催します。

陰ヨガの勉強を始めてから一年以上が経ち、自身の中で少しずつですが頭と身体の繋がりが出来てきたように感じています。

リラックス系ヨガは今とても大流行りで、それだけ現代の人は疲れているのだろうと思います。特に心が。
身体が休まると心も動きます。その術をまだ知らないから休んでいるように思っている。こうして実は疲れを溜めていたりします。

陰ヨガはリラックス系になりますが、慣れるまで時間がかかるタイプと思っています。好き嫌いハッキリ分かれるかもしれないです。
それでも私はこのヨガが大好き110.png
なぜなら次への行動を起こしてくれる事が多いからです。気力を蓄える準備をして送り出してくれるのです169.png


陰ヨガはポーズの時間が長いのと、脱力する事が特徴です。そして主に下半身と背骨の調整をしていきます。
イメージは夜173.png
ジワジワと広がるカラダを感じながら、ゆったりした呼吸でさらに広げていくという事をします。

春はストレスをできるだけためないで過ごしたい季節です。
疲れた体から要らないものを吐き出すように深い吐息をして、少しでもカラダの調整になったらいいなぁと思います。

皆様のご参加をお待ちしております106.png

ご予約はこちらへ↓
kazahanayoga@gmail.com


[PR]
# by kazahana-yoga | 2017-04-08 11:04 | TAKAKO | Comments(0)

しろねこカフェ&SHOP

おまつり第三弾 報告173.png

毎回恒例となっているフード部門は、しろねこさんプロデュース169.png
今年はみんな大好き162.png『カレーランチ』
毎回楽しみにしてくださってる方も多く、しろねこカフェは定評を保っています。
それだけ、勉強をし、材料を吟味し、試作を繰り返して、常に良いものを私達に届けたいという しろねこ おかべさんの姿勢があるからだと確信しています。そんなおかべさんの周りには、自然と魅了される方が増えているように思います。とてもステキな出会いだとしみじみ思います。いつも快く引き受けてくださり、ありがとうございます110.png

では作業風景から振り返ってみましょう!
e0308647_10072491.png
e0308647_10074499.jpg
カレーだけでなくサラダも絶品113.png
お茶もすごく美味しいのでおかわりたくさんしちゃいました(笑)
美味しいもので満たされるって本当に幸せなことです162.png
言うまでもなく、お菓子も大量にお買上げ111.png
今度もよろしくお願いします。


最後はSHOPの内容です。
今回は昨年に旅したタイからたくさんお持ち帰りしたグッズが中心の内容でした。
e0308647_10162831.png

その他、お声を掛けさせてもらい置いてもらった品々も。
e0308647_10173612.jpg

写真はありませんが、今回はお持ち帰りコーナーも作りました。
新しいおうちで可愛がってもらってね110.png


今回もあっという間の1日でした。
始まってみれば時間の経つのは早すぎて、終わってからしみじみと感じるものが湧き上がる。
今年もやり終えたんだなぁと…
とても楽しかったからこそそう思うのだと思います!

4月に入り、新年度もスタートを切りました。春になると何かしてみたい、そんな思いにかられる事多いです。それは「何かやってみたら?」というお告げかもしれません。思い切って行動してみてはいかがでしょう。
私達も更なる向上をめざして、そして来年もこの場所でみなさんと過ごすため、進んでいこうと思います。

今回お越しいただきました皆様、携わってくれた皆様、心から感謝いたします110.png
ありがとうございました162.png

Om shanti shanti shanti…

[PR]
# by kazahana-yoga | 2017-04-05 09:51 | YOGA | Comments(0)

ガリ版ワークショップ

おまつり報告第二弾178.png
続いては、『ガリ版ワークショップ』です。

まずはどんな作業するか写真でご案内↓

e0308647_17263254.png

紙にも布にもプリント出来ます。

先生がトートバックを3種類用意してくれました。
ご愛用の布やTシャツを持参してプリントする方も!
一部ご紹介

e0308647_17294917.png
とってもステキ113.png113.png

ものづくりって個性満載ですね☆
いい大人が童心にかえってあれこれ悩みながら一つの作品を創り上げる、とても楽しいひと時でした169.png
また一味違うガリ版ワークショップを計画しようと目論んでおります(笑)
お楽しみに162.png

その他作品をザッとご紹介します!
これを参考に次回の案を練ってみてください。
e0308647_17354936.png
179.pngナマステ179.png

[PR]
# by kazahana-yoga | 2017-04-04 17:23 | YOGA | Comments(0)

4月のスケジュール

桜の開花が待ち遠しいですね🌸

春はデトックスに最適の季節です。春の陽気とともに身体の中の不純物が溶け出し、症状としてあらわれてきます。鼻水、鼻づまり、風邪、重いだるさ、痒みなどは冬の間に毒素が溜まっていた「しるし」です。

ヨガで身体の詰まりをほどき、毒素を出せるよう手助けをしてあげましょう☆ご参加お待ちしています。

〈4月のスケジュール〉
天神山文化プラザ

午前のクラス10:00〜(75〜90分)
金曜日 練習室3
7日 YUKI
14日YUKI
21日TAKAKO
28日TAKAKO

水曜日
12日 陰ヨガ TAKAKO
*時間をかけてゆっくりと身体の奥の方までアプローチしていく瞑想的なヨガです。

☆夜のクラス☆
19:30〜(75〜90) 練習室3
7日TAKAKO
21日YUKI

〈ハマはうす 妹尾〉
午前のクラス10:00〜
4日・25日YUKI
11日・18日TAKAKO

午後のクラス13:30〜
11日YUKI・25日TAKAKO


ヨガサークル風花 YUKI☆TAKAKO
[PR]
# by kazahana-yoga | 2017-04-03 07:24 | YOGA | Comments(0)