人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のできごと

3/3ひなまつりの今日、東日本大震災チャリティーヨガに参加してきました。
今日の参加は3本。各1時間の合計3時間です。

2本目まではお昼の時間挟んでの休憩時間。朝もほとんど食べずだったので少しお腹に収めておきたい衝動でお店を探索。軽食にするつもりだった所がまさかの定休日!!事前リサーチの怠りをまたもや思い知らされたこの瞬間…008.gif
近場を歩いていたらこの景観が目に入り、すぐさま来店と相成りました003.gif
今日のできごと_e0308647_2139669.jpg

店内は今時な感じの可愛らしい手作り感覚のある雰囲気で、トイレもとても清潔感もあり親しみやすい感じでした。
店員さんは若いお兄さん一人で切り盛りされているのか、でもとてもそう思えないこの店内の可愛らしさ…
メニューは手作りされているようで少し待ちました。今日のチョイスは"鶏肉と白葱の甘酢炒め”です060.gif今日のできごと_e0308647_21571986.jpg




『あるぼる』さんだったと思います




私はとても大食漢でした。お腹いっぱいでないと気が済まなかったのです。でもここ半年ちゃんと自分の身体とコミュニケーションを取るようになってから、衝動食いは減ったように思います。でも家ではどうしても食べたくて仕方ない時もありますが…
なので今日のランチも出来るだけゆっくり味わって有難くいただきました。ホントならごはん少し残してもいいところなんですが、残しても残飯になるだけと思ったら可哀想で、全ていただきました。これも祖母の言う、「飯粒1つ残すと罰が当たる」が私の中にあるのかもしれないですね。確かに戦時中や戦後に生き残ってきた人達からするとそう思うでしょうね。私も捨てられてしまうのなら、絶対無理以外は極力残さないようにしています。ですから頼むときに欲望だけでいかず自分と相談して少ないくらいで注文するべきだなぁと今書いていて思いました。

でも今日の私は欲望が出ていました☆なんとお腹いっぱいなのにドリンクとプチデザートを頼んでました057.gif

今日のできごと_e0308647_21474785.jpg
このホワイトチョコといちごのチーズケーキ、とてもケーキがズッシリで、イチゴはとても甘くておいしかったぁぁぁ  別腹でました(笑)残念ながらホワイトチョコは分からなかったのですが味音痴のせい??
でもたくさんおいしくこの値段とは思えない程楽しませていただきました♪ごちそうさまでした~



と、ここまでは良かったのですが、後は想像してみてください、とても重いお腹で次のセルフケアヨガ結構筋力使う内容だったのにこのお腹が‥でした
皆さんヨガをする時は2時間は間を空けて、少し小腹空いた位で行うのが最適です!!気分悪くなるかもしれないので気を付けましょうね~←←自分が一番気を付けようねー
by kazahana-yoga | 2013-03-03 21:59 | TAKAKO
<< 次回レッスンのご案内 椅子ヨガ >>