「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:TAKAKO( 47 )

いってきます!

もう少ししてから旅立ってきますemoticon-0115-inlove.gif

一週間お休みいただきまして、本当に感謝ですemoticon-0139-bow.gif
快諾してくれた家族にも心から感謝emoticon-0152-heart.gif


たくさんの思い出をつめて帰りたいと思います〜emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

e0308647_10392330.jpg

[PR]
by kazahana-yoga | 2016-10-31 10:36 | TAKAKO | Comments(0)

ほっと一息

今日は朝から暑くて、セミもいつも以上に賑わっているような⁈

ここ最近は忙しくて、身体を十分に休めてあげる日がなかったのでかなりへばっております。
その上にこの暑さと湿度☆
エアコンの効いた快適な空間にいればすぐにでも目が閉じてきます(笑)
夏は睡眠を上手にとることが大切です。
寝苦しい夜が続くとは思いますが、少しでも工夫してぐっすり眠れるといいですね。

今日の予定で少しスキマ時間が出来たのでホッと一息ついています。
大好きなコーヒーを久しぶりに味わった気がします。
こんなゆったりが一番の癒しemoticon-0159-music.gif
e0308647_13091932.jpeg








[PR]
by kazahana-yoga | 2016-07-27 12:59 | TAKAKO | Comments(0)

KAMP CAFE

「美味しいカレーが食べれるみたいだよ」
の一声で決定したランチ。
なぜかカレーばかり選んでしまう、この頃です。

カレーは2種用意されていて、あとで気づいたけど、half&halfなんてのもあって、今度はそれにするぞ!と今から決めてます。
その日のカレーは"チキンマサラ"と"キーマ"。
キーマの方が辛いけどオススメですと紹介されて迷わずコレに!
e0308647_13125766.jpeg
確かにスパイシー☆
だけどクセになる〜〜emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
時折 苦いスパイスを噛んでみたり、色んなスパイスが丸で入ってますemoticon-0140-rofl.gif

こちらはマサラカレー
e0308647_13160240.jpeg

こちらも美味emoticon-0115-inlove.gif

オススメのお店です。

ゲストハウスkamp
岡山市 北区 奉還町 3-1-35 




[PR]
by kazahana-yoga | 2016-02-05 13:05 | TAKAKO | Comments(0)

いただきます

昨日いただいた、手作りのコンニャクemoticon-0152-heart.gif

今日、お刺身にしていただきたいと思いますemoticon-0110-tongueout.gif
e0308647_19335749.jpeg

私たち夫婦はこの刺身コンニャクが大好きemoticon-0115-inlove.gif
見栄えは地味ですがとっても美味しそうです!
Hさんありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

今日は節分ですね。
手巻き風にして巻き寿しも用意しました。
みなさんも福を呼び込みましょうemoticon-0100-smile.gif



[PR]
by kazahana-yoga | 2016-02-03 19:25 | TAKAKO | Comments(0)

いい天気だな〜♪

朝晩はかなり冷え込んでまいりました。
太陽の輝きの重要さが身体でわかる季節ですね。emoticon-0157-sun.gif

昨日は忘年会があって、真っ暗になってから自転車漕いで向かいました。
寒かったけど、まだ冬本番の寒さではなかったです。
帰りは少し冷たい風にあたりながらもここちよく、
空にはキレイに輝く星を観ながら帰宅しましたemoticon-0171-star.gif

今日も快晴emoticon-0157-sun.gif
紅葉を過ぎているけど、とっても山々が映えています。
e0308647_13030424.jpeg
画像でお伝えするのは難しいemoticon-0141-whew.gif


明日は雨かな〜



[PR]
by kazahana-yoga | 2015-12-09 12:54 | TAKAKO | Comments(0)

だいこん

実家で両親が育ててくれている野菜たち。

前回から1ヶ月も経ってなくとも、立派に成長したお野菜ばかり。
1日の成長は目覚ましいものと感じられますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

中でもいちばん デカイっ て思った大根を抜いてみると…
e0308647_14173710.jpeg
5本足の大根さんemoticon-0102-bigsmile.gif

横からみるとなんとな〜く
e0308647_14184950.jpeg
鳥 のようemoticon-0136-giggle.gif

二股はたまに見るけど、5本は初対面でしたemoticon-0159-music.gif

だいこんの美味しい季節になりましたemoticon-0110-tongueout.gif

[PR]
by kazahana-yoga | 2015-11-22 14:11 | TAKAKO | Comments(0)

中秋の名月

ほんのり薄暗くなって、外はまん丸お月様がキレイな輝きを放っていました。

まわりが暗くなるにつれてその輝きは美しさに変化していきます。

なんにもしなくてもいい、ただボーッと眺めているだけでも心が癒されます。
e0308647_18160566.jpg
画像が悪くて素晴らしさが伝わらないemoticon-0141-whew.gif
直にみるのとは随分差がありますね

[PR]
by kazahana-yoga | 2015-09-27 18:10 | TAKAKO | Comments(0)

たのしかった

京都 日帰り、強行旅

おわりました

観光もしましたemoticon-0140-rofl.gif
e0308647_19103009.jpg

伏見稲荷

行ってみたかったのですemoticon-0152-heart.gif

海外からの観光の方が一番行ってみたい所にあがってるみたいです。
確かに多かった…

e0308647_19133313.jpg
とても涼しげな風景
でも空は秋ですねemoticon-0157-sun.gif

期間限定の川床
いつかあそこでお食事してみたいemoticon-0122-itwasntme.gif

いつ来ても京都は楽しいですemoticon-0159-music.gif

[PR]
by kazahana-yoga | 2015-09-12 19:07 | TAKAKO | Comments(0)

お出かけ

京都に来ています。

旅に出るときはいつも早起き&早朝散歩が定番になりつつありますemoticon-0111-blush.gif

朝から歩くのはカラダもいい反応をみせてくれますemoticon-0136-giggle.gif

朝の空気は澄んでいてとても美味しいですemoticon-0159-music.gif

お日様が眩しいくらい光をくださってますemoticon-0157-sun.gif

エネルギーチャージ 充分にいただいてますemoticon-0152-heart.gif
e0308647_08592007.jpg

皆様もよい週末を過ごせますようにemoticon-0100-smile.gif

[PR]
by kazahana-yoga | 2015-09-12 08:53 | TAKAKO | Comments(0)

あまーい

今日は台風接近で午後はお休みしましたが、想像以下の荒れ模様でホッとしたようなしてないような…
でも安全が一番ですからね。大自然に私たちが合わせて生活していかないといけませんよね。
午後のクラスは2週間空いてしまいますが、また9月からも皆さんと共にヨガのクラスを共有していきたいと思います。

今日は完熟したゴーヤを調理しました。
見てください!真っ赤っかemoticon-0110-tongueout.gif
e0308647_21122507.jpg
種を守っていた部分がとろけるほど甘くて〜〜
生でいただきましたemoticon-0152-heart.gif

主人にはイマイチだったようですが、美味しくいただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
今年のゴーヤは苦味をそれほど感じなかったけど、私だけでしょうか?

今度は大量のカボチャに挑戦ですemoticon-0111-blush.gif
何にしようかなぁemoticon-0159-music.gif







[PR]
by kazahana-yoga | 2015-08-25 21:06 | TAKAKO | Comments(0)