「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おそとdeヨーガ

GWの最終日におそとdeヨーガをしましたemoticon-0157-sun.gif
木陰は心地よい風が吹き、新緑に囲まれてとっても気持ちよかったです。

ただ寝転がって空を見たり、呼吸したり。
目を閉じて風の感触や音、匂いに敏感になってみたり。
(サッカーの試合で賑やかでしたが・・・)
五感をフル活動して身体の全部で感じてみる。
日常から離れて心と身体が少し軽くなるような感覚を味わってもらえてたらいいな。
参加してくださったみなさん、ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif

梅雨に入る前にもう一度開催できたらと思ってますので、
興味のある方はぜひ参加してみてくださいね♪

e0308647_1620596.jpge0308647_16212349.jpg
e0308647_16214188.jpg
e0308647_16224738.jpg
e0308647_1623523.jpge0308647_16241118.jpg
[PR]
by kazahana-yoga | 2013-05-20 16:29 | YOGA | Comments(0)

レッスン時間変更のおしらせ

5月22日(水)は久々に朝のレッスンを天神山文化プラザでします。

予定を10時開始としていましたが、この日は15分繰り上げて9:45開始とさせて頂きます。

開始の5分前までにはお越しいただきますようお願いします。

もし参加してみたい方、初回無料なので気軽に体験してみてください。
右に表記していますアドレスにご連絡いただければいいです。
おまちしています♪
[PR]
by kazahana-yoga | 2013-05-19 16:06 | YOGA | Comments(0)

YOGA SMILE

17日の金曜日、我らのTT講師であるmasa先生のプラクティスを受けに、京都のYOGA SMILEに初参加してきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

私は前の日から行っていて、ちゃっかり京都観光もしてきましたよ~(それはまた後日に)
前日は予想外の風の強さと涼しさで、薄着しか用意していなくて、何か買った方がいいかと心配したくらいです。

でも当日になると快晴で心配無用でした。そこで思わぬアクシデントが・・・emoticon-0101-sadsmile.gif


向かう途中の路地で、玄関先に水を撒いている女性がおりました。
道のまんなか辺りまで出ていたので、背後を回ることにした私。
(これで水がかかることはあるまい)と通り過ぎようとした正にそのとき!ホースが蛇口からなぜか外れて私の左半分にバシャー!!emoticon-0156-rain.gif

急いでいる私は絶句しながら去っていきました・・(*_*;

女性が誰かに言ってました。「こんなことはじめてやわー」と… わたしも初めてです(汗)



こんな中、幸いお天とさまがさんさんと照ってくださり、私と洋服をあっという間に乾かしてくれたので何事もなく堪能できました。お天とさまありがとー♪



とまあこんな事もありながらの思い出深い初参加となりました。

この行事、建仁寺という有名なお寺の一角で毎年行われています。
参加クラスは朝1番で人もワイワイしていなくてよかったです。

e0308647_15434629.jpge0308647_15443626.jpge0308647_15443894.jpge0308647_15452426.jpge0308647_15451338.jpg



とても爽やかな空気感の中、ステキなお庭を眺めながらのプラクティス。
なんてぜいたくなんだろう

だんだんと動きと共に自分に集中していく。とても心地イイ 

次第にうっすら汗ばんでもくる。「呼吸が通っているんだな」と感じる。


3月以来の先生のクラスで改めて、先生のレッスンの素晴らしさにこころも充実しました。
思い切って参加してよかったぁemoticon-0115-inlove.gif

今度は10月にあるそうです。
毎回は無理かもしれないけど、時には勉強抜きで楽しむのもイイですね!
また参加したいと思います。
[PR]
by kazahana-yoga | 2013-05-19 15:54 | TAKAKO | Comments(0)

5月レッスンのご案内

大型連休も過ぎて半ばが来ようとしています。
この季節、連休後の疲れからくる「うつ」のようなものも出てきたりしますね。

そんなときはヨガでリフレッシュして、ココロから元気を取り戻しましょう。


5がつのスケジュール
天神山文化プラザ 朝クラス
22日(水) 10:00~11:15
今月は朝のクラスが少なくて申し訳ありません。

天神山文化プラザ 夜クラス
17日(金)・28日(火)・31日(金)
19:00~20:15

どのクラスも初めての方でも参加していただけます。

また気持ちいいこの季節に おそとdeよーがも開催できたらと思っています。
そのときは呼びかけさせていただきますので、よろしければ参加してみてください。

お問い合わせ等でも結構です。明記してあるアドレスにご連絡ください。
おまちしていますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kazahana-yoga | 2013-05-11 19:04 | YOGA | Comments(0)

ヤマハチカフェさん

新緑まぶしい とてもいい季節になりました。
部屋の中に居ても思わず窓を開けてやりたくなります。
この暑いのか寒いのかの狭間の瞬間が好きです。
気が付くと梅雨になり、灼熱の暑さがやってきます。
いまの心地いい少しの時を静かに楽しんで夏を迎えたいと思います。

さて、少し前になりますが、ヤマハチカフェさんにちょこちょこお邪魔させてもらって長居をしてます(^_^;)
パートナーのユキちゃんと店長さんがお友達と言う事から、ご縁がありました。
いつぞやは宣伝していただき大反響でした。ありがとうございました<(_ _)>

さくさくした食べやすさのワッフルは、たくさんの方もご存じのはず!!
このワッフルもだーいすき♪ですが、ここは敢えて違う路線を・・・

じゃ・じゃーんemoticon-0169-dance.gif シーザーチキンサンドemoticon-0152-heart.gif
e0308647_1743760.jpg










いつも小腹空かせている私たちにとって、なくてはならないメニューですemoticon-0115-inlove.gif ヤマハチさんいつもありがとう
これとデザートにワッフルをチョイスして分け合って食べてます^m^  いっせきにちょう

知っている方も多いかもしれませんが、お腹すいていたら是非食べてみてくださいね♪おススメですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kazahana-yoga | 2013-05-11 17:22 | TAKAKO | Comments(2)