「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7月レッスンスケジュール

7月のレッスンスケジュール

〈天神山文化プラザ〉
 水曜日 3日・10日・31日 10:00~11:15
 
 金曜日 5日・19日     10:00~11:15

 夜のクラス
  12日(金)・23日(火)・30日(火)   19:00~20:15


ここ最近でやっと梅雨らしい雰囲気になりました。
ジメジメした感じが嫌な方も多いと思います。
でも雨の日にしっぽりと散歩してみたり、窓からぼーっと眺めたり、雨の日ならではの楽しみも見つけてみましょう。
雨のBGMでヨガをするのもとてもいいですね!
自分の中に深く入れそうです。
1つのポーズからでもいいので試してみてくださいね。
e0308647_19395974.jpg

[PR]
by kazahana-yoga | 2013-06-25 19:40 | YOGA | Comments(0)

京都1日観光

もうこの話は1カ月も前に遡ることとなりました・・・

月日の流れとは 本当に早いものです。

YOGA SMILE に参加するため 1日早く京都へ出向き、観光していました。

到着したのはちょうどお昼時emoticon-0158-time.gif

まず 向かったのは 一乗寺 方面

まえから気になっていた 「つばめ」さん で食事をとることに・・・


e0308647_21565014.jpge0308647_2157822.jpg


シンプルでありながら お優しい味付け 
e0308647_21593188.jpg

ていねいに食べなくては‥と思い ありがたく頂きました。



さて、お腹が膨れたところで 目指すは角を曲がってすぐの 「恵文社」

京都で知る人ぞ知る 本屋さん です。

京都では 古本屋さんや 骨董品屋さんが多いと聞きました。

ここでしか味わえないお店屋さんなら いつか行ってみたいと 随分前から計画していた場所です。
e0308647_2261110.jpg

外観からして とても本屋さんには見えません おしゃれですemoticon-0152-heart.gif

そして雑貨なども扱っています

本は国内外から取り寄せた あまり見たことないジャンルであったり、

もちろんよく見るものも置いてあります。

今度京都めぐりの参考にしようと 1冊購入してきました。

骨董品を扱うお店の紹介本です

また楽しみが増えましたemoticon-0159-music.gif

―――第②弾へつづく~
[PR]
by kazahana-yoga | 2013-06-23 22:16 | TAKAKO | Comments(0)

ビーチヨガ

初めてビーチでのシヴァナンダヨガemoticon-0102-bigsmile.gif

ふり続けていた雨も止んで 太陽がのぞいてくれました emoticon-0157-sun.gif

潮風に 波音に 砂浜に 景色に

広い おおきな地球に いやされ

サイコーですemoticon-0148-yes.gif

e0308647_21304973.jpg


e0308647_2131415.jpg


e0308647_21311614.jpg

[PR]
by kazahana-yoga | 2013-06-23 21:32 | TAKAKO | Comments(0)

すばらしい1日

京都ネタが滞っておりますが、新鮮な話題を先にアップします!

6/8(土) 早朝からいそいそと相棒のユキちゃんと向かったのは、愛媛県今治市。
しまなみ海道抜けて走ること2時間少々、目的の『仙遊寺』さんに到着です。
高速出てから割と近くで、山を少々駆け抜け山頂にお寺はありました。
お遍路さんも何人もいらっしゃり、さすが四国!

今日の目的は、中里貴子先生のWSです。
以前のWS以来 憑りつかれたかのように受けたかった先生のヨガが近くで開催されると聞きつけ、2人で駆け付けたという訳です^^;

でもここのお寺すごいです!!惹きつけられますemoticon-0169-dance.gif
会場になった場所は2階で、その部屋から今治市内が一望できます§^。^§

ものすごい解放感―心地よい風―中に居ながら野外に居るような感覚―時折鳴る鐘の音・・・
e0308647_17494783.jpg

e0308647_1750361.jpg


そしてはじまったハタヨガ・・・
先生の発する言葉のひとつひとつに「心」を感じます。
そして景色も味方してくれてみんなに更なるエネルギーを与えてくれました。




そこからの昼食―精進料理―
e0308647_17533172.jpg

初めての精進料理でした。
とても丁寧で、味は素材から出ているであろう、薄味だけどしっかりとしていて、見映えもgoodemoticon-0148-yes.gif
もう何もかも素晴らし過ぎる~emoticon-0169-dance.gif

そして午後、陰の世界へとシフトしていきました。
先生の素晴らしさは陽と陰の区別を私たちにもはっきりと区別させてくれること。
じっくり ひしひし とdeepな世界へ とのめり込みあっという間の150分でした。
あぁ もっとそこに居たかった。。。。。

言葉で表すのは本当にむずかしいです。
特に伝える側に回ってからずーーーっと思い続けていること。
今回の素晴らしさも 読んでくださっている方にどれだけ伝わるだろう? と思いながら書いています。

1日だけの参加でしたが、改めてたくさん勉強させていただきましたし、心から生徒として楽しませていただきましたemoticon-0159-music.gif
ありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif

そして主催されたMIHOさん 本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
MIHOさんの想いはきっと参加した方みんなに伝わっていると思います。

最後にMIHOさんにおススメされたお店―焼き鳥屋さんの『はち八』さんです。
今治が焼き鳥名物とは知りませんでした。
お店に入ると予約でいっぱいの感じで、お皿がずらーっと並んでます。
頼んだ中のほんの一部をご紹介
e0308647_18131234.jpg


右下のとり皮が有名みたいです。
とりにくがもう新鮮で新鮮で~
そして味も濃くなく薄くなく とても食べやすい!
あっちゅう間に食してしまいました。
今治に行った際は是非予約して行ってみてください。




最後の最後に運転してくれたユキちゃんに感謝emoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by kazahana-yoga | 2013-06-10 18:24 | TAKAKO | Comments(0)

6月レッスンのご案内

6月のスケジュール

<天神山文化プラザ>
お子さま連れOK!のクラス 9:45〜11:00
12日・26日 水曜日 練習室3
小さいお子様がいてなかなかクラスに参加できなかった方、是非お子様と一緒にお越し下さい。(お子様連れじゃない方ももちろんOK。内容はビギナー程度です)

朝のクラス 10:00〜11:45
7日・21日 金曜日 練習室3

夜のクラス 19:00〜20:15
4日・18日 火曜日 練習室2
27日 木曜日 練習室3


梅雨入りしましたねemoticon-0156-rain.gif
この時期はジメジメと蒸し暑くなり身体の内側が重いようなだるいような・・・そんな感覚を覚える方も多いのではないでしょうか?なんとなくやる気がでなかったり、皮膚に痒みが出たりということもあるかもしれません。
ネガティブなことに意識が向きやすくなりがちな季節ですが違う角度から見てみるとどうでしょう?水田にカエルの声が鳴り響き、あじさいが綺麗に咲いてすごく日本らしさを感じられる季節ですよねemoticon-0144-nod.gif
シトシト降る雨音に心がどっしりと心が落ち着くような感覚があったり、自分の内側に意識を向けやすい時期でもあります。坐って目を閉じる時間を持つのもいいですし、逆に身体を動かして軽さを取り戻すようにしてもいいと思います。
それぞれの過ごし方をお手伝いできるよう準備してお待ちしていますemoticon-0171-star.gif

e0308647_10251327.jpg

[PR]
by kazahana-yoga | 2013-06-02 10:10 | Comments(0)