<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月のスケジュール

夏休みもあと少し!
ミンミンというセミの声からリンリンという虫の声に。
入道雲からうろこ雲に。
季節は確実に秋へと動き出しているようです。
私たちの身体も自然の一部。自然の流れに置いて行かれないようにヨガで次の季節に進む準備をして行きましょう!
夏の間身体を動かすのをお休みしていた方も、秋から何か始めてみようかなという方もお待ちしています☆

【9月のスケジュール】
天神文化プラザ
10:00〜11:15 練習室3 午前クラス
4日・18日 水曜日
13日・27日 金曜日

19:00〜20:15 練習室2 夜クラス☆
11日・25日 水曜日

初回無料‼2回目から1レッスン1000円。(5回目が無料になる継続割引有り)
レンタルマット有り(1回200円)。

ハマはうす
妹尾クラス 火曜日
3日・17日 10:00〜11:15
10日・24日 13:30〜14:45

※料金などはお問い合わせ下さい。

内容はビキナー程度です。初めての方も、身体が硬い方もお試しください。
それではみなさまからのご予約お待ちしています001.gif
e0308647_11131816.jpg

[PR]
by kazahana-yoga | 2013-08-28 10:15 | Comments(0)

なつかしきおもひで~京都~

ブログがなかなか更新できずスミマセン^_^;

週末 見事に雨でしたね057.gif
四国では少しは危機から免れたでしょうか・・
恵みの雨は涼しさももたらせてくれて、さわやかな日常を感じることが出来ました。
しかし油断は禁物です!! まだまだ残暑はやってくるに違いありませんから、疲れを出さないように、気を付けていきましょうね!
(たぶん 私が一番気をつけなくてはいけないと思う)


さて、本題ですが、以前観光した京都に10月またまたYOGA SMILEが開催されます。
そしてまた行くことに決めました060.gif

と言う事で、初夏の内容ではありますが、続きをざざぁーっとご紹介します006.gif


恵文社を満喫して 次に向かったのは 『下鴨神社』
ここはかなり広いです。前日には葵祭が行われていたようで、神輿がありました。
わたしが興味があったものを写真に収めてみました。

e0308647_17544894.jpg
e0308647_1755395.jpg
e0308647_1755156.jpg


う~む 神社らしき感じのものがない!?

干支の置物はお正月限定で売っている物みたいで、とても可愛かったです016.gif

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

またまたバスに乗り込みお次に目指すは大徳寺周辺です。
千利休で有名なエリアですが、私の目指したのはこちら
e0308647_1823541.jpg

『高桐院』

細川家の菩提寺であり、キリシタンで有名な細川ガラシャが眠っている場所です。

一足踏み入れると そこは別世界・・
e0308647_1885287.jpg
e0308647_1892337.jpg
e0308647_1893895.jpg


とても静かで美しい――おもわず涙が出そうな素晴らしい場
小さいけれども決して他に負けないものがあります。

ポスターになってから紅葉時期にはたくさんの人が来るようですが、秋には見事な景色を見せてくれることに違いないと思います。
また時間があれば訪れたい所となりました。おすすめです049.gif




さて、残るはあとひとつ!
どんだけ行ったんだ☆と思われるかもしれませんが、緻密なスケジュールで回ってクタクタです・・・

しかし最後に楽しみにしていた 老舗の団子屋さん、
e0308647_18183840.jpg

   休みでした・・・007.gif

また来てね、と言う事でしょうか!? そこはポジティブにへこたれません 笑
秋にリベンジは難しそうですが、必ず行きたいと思います。


少しでも参考になれば幸いです♪


終わり
[PR]
by kazahana-yoga | 2013-08-26 18:27 | TAKAKO | Comments(0)

夏のひととき

おはようございます058.gif
お盆前から鬼のような暑さですね(@@;)
熱中症になる方も多いそうです。
みなさま 個々に気を付けていきましょう!

さて私はこの8月忙しく動き回っています。
昨日もそして今日もなのですが、実家に行き、高梁市に行っています。

高梁ー盆地の地形で、京都とおなじような気候の街です。
暑いです004.gif
e0308647_9474129.jpg

高梁川沿いで涼しげな景観ですが、水鳥たちは水浴びしていて、暑いです☆

e0308647_9505270.jpg

町の中心では赤い提灯がたくさん053.gif
昨日から3日間 備中松山踊り が繰り広げられています♪
実際見たことないです…
いつか…と思いつつ先延ばしです008.gif
そう言えば最近は夏祭り行ってないなぁ~
今年逃したので、来年はどこかに行ってみたいです!

そして実家への帰路の途中、山を2・3個越えますが、こんな情景が観れます♪
e0308647_101219.jpg

牛の放牧003.gif
木陰で休んでいる3頭がみえるでしょうか?
のどかです~癒されます~
私はひとり密かに プチ蒜山と思っています(笑)


田舎ですが 大人になるとこんな些細なことで癒されるんですね♪
忙しい中でも堪能しています003.gif
[PR]
by kazahana-yoga | 2013-08-15 09:39 | TAKAKO | Comments(0)

夏野菜

e0308647_745166.jpg

今年はモリモリ野菜が育ちました001.gif
山羊の堆肥がいい土を作ってくれたみたいで、今までで1番いい出来です☆
ほぼ毎日茄子、オクラ、トマト、ピーマン、大葉が食卓に上っていますが同じレシピが回っているような…。
美味しい食べ方募集中です011.gif
[PR]
by kazahana-yoga | 2013-08-12 07:23 | YUKI | Comments(0)

Mt.FUJI②

2日目も晴天に恵まれ、早朝5:30集合で出発。富士山の三合目から4.5合目までエコトレッキングです。
e0308647_8564142.jpg

富士登山は5合目まで車で行ってそこから頂上を目指して御来光を拝むというのが一般的ですが、それより下には原生林や富士山ならではの生態系があり豊かな森を楽しむことができます。
木漏れ日がキレイ058.gif
e0308647_8564691.jpg

大木がたくさん倒れていましたが、時を経てそれを糧に新しい緑が根付いています。
「古い木が退くことで光りが射し込み、若い命が育つ。人間の社会みたいですね。」
と、ガイドしてくれた富士山クラブの方がおっしゃっていました。
e0308647_8563583.jpg

進んで行くごとに木の種類や森林の香りが変わって行くのを感じながら、
e0308647_8564831.jpg

約2時間半のトレッキング。
e0308647_8563734.jpg

短い間にも富士山は色んな表情を見せてくれました。
e0308647_8564350.jpg

次に来る時は頂上まで001.gif
e0308647_8564932.jpg

また来ますね!!
e0308647_8564971.jpg

[PR]
by kazahana-yoga | 2013-08-02 08:57 | YUKI | Comments(0)