「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12月のスケジュール

残すところあと一ヶ月となりましたemoticon-0171-star.gif
12月は楽しくも忙しく、あっというまに過ぎて行きます。
ヨガでひと息入れて、今年1年をじっくり振り返る時間をつくってみませんか?寒くなってきますので、しっかり身体を動かすことも忘れずに2013年を締めくくっていきたいと思いますので宜しくお願いしますemoticon-0100-smile.gif

12月のスケジュール

〈天神山文化プラザ 〉10:00〜11:15
水曜日ー4日・18日練習室2
11日練習室3
※お子様連れOKのクラスです。小さなお子さまがいることをご了承の上ご参加下さい。(水曜日のみ)

金曜日ー6日・13日練習室2
20日練習室3

〈ハマはうす妹尾 〉火曜日
午前クラス 10:00〜11:15
3日・17日

午後クラス 13:30〜14:45
10日・24日
※ハマはうすは現在の会員さまでほぼ定員に達しています。参加を希望される方はお問い合わせ下さい。

12月はお部屋の関係で夜のクラスはお休みです。午前のクラスも練習室2が多くなりますので間違えないようにお越し下さい。練習室2は少し狭いので定員が4名程度となります。お早目にご予約お願いします☆
[PR]
by kazahana-yoga | 2013-11-28 12:40 | Comments(0)

蒜山へ

晴れた日の休日。県北へドライブ〜。
紅葉は終わっていましたが、雪が積もる前に行っておきたい所があって出かけてきましたemoticon-0100-smile.gif山の上はうっすらと雪化粧。
e0308647_16232873.jpg

ひとつ目は『イル・リコッターノ
山羊と羊のチーズを使った美味しいお料理がいただけるお店です。以前訪れた時はお料理が売り切れだったので今日こそはと早目に来店しました。
e0308647_16232980.jpg

ここには山羊さんと羊さんがいて自由に見学ができます。
入り口で足元と手を消毒。口蹄疫など伝染病を防止する為マナーはしっかり守ります。
e0308647_16233225.jpg

しばらく山の中を歩いていくと…
ジャーン!
羊さん登場!超かわいいemoticon-0115-inlove.gif
羊って山羊が毛皮をカブったような感じなのね(笑)癒される〜
e0308647_16232968.jpg

山羊さんと羊さんが自由にお食事中。頭突きっこしたりしつつも仲良しです。誰が号令をかけたわけでもないのにキレイに並んで舎に戻っていくみなさん。ペーター気分を味わえましたemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
e0308647_16233067.jpg

もう一つの目的はコチラ!
e0308647_16233261.jpg

乗馬ですemoticon-0152-heart.gif
馬に乗りたいな〜と思っていて短いコースを回りました。1人で乗ってるように見える⁈いえいえ、おネェさんが馬を引いてくれています。
本当は草原を馬に乗って駆け抜けてみたい‼いつか叶うでしょうか?

また山登りにも来たいな。
かわいい動物たちと美味しいお料理と自然を満喫して大満足の旅でした☆
そして、自分はパカパカした生き物が好きなんだなと改めて思いました(笑)^_^
[PR]
by kazahana-yoga | 2013-11-25 14:49 | YUKI | Comments(0)

ひさびさのこうし~ん

寒くなりましたね。
今日は特に寒く感じます。
からだが縮こまっていくのがよく分ります・・・

なんだか自分だけでしょうか?今年は暑い日もありで紅葉狩りに~emoticon-0169-dance.gifという雰囲気が出ませんemoticon-0124-worried.gif
先月お出掛けが多かったせいでしょうか・・・?

さて、11月に入り私は一気に風邪モードに入ってしまいましたemoticon-0106-crying.gif
季節的なものもあると思いますが、一番は体力の低下だとおもいます。
精神的に弱ったりしても体力・免疫力に影響ありますから、普段からどれだけ自分の体を知っていくかが大切に思いますね。
ふだんヨガでさんざん言っているのに面目ないです・・・
元気いっぱいでも日頃から予防も行っていくようにしましょう!

こんな最近の私は、アロマテラピーに癒されています。
『風邪』と聞けば断然 ユーカリ ティートゥリー emoticon-0115-inlove.gif
そこに ラベンダー も加わったらもう最高の寝心地になります♪
単体でのラベンダーは個人的にあまり好きではないけれど、ブレンドするとその華やかさが出て、いいお仕事をしてくれています。

でも私のお勧めは前者の ユーカリ ティートゥリー です!!
鼻の通りが悪い時はユーカリのスーッとする成分で緩和されて、すぐに寝れたりします。
それだけだと香りがすぐ飛ぶので、インフルエンザ予防としてのティートゥリーも加えるのがテッパンになっています。
何を言ってもこの2つはお掃除にも大活躍ですから持ってて損はないですね!
お掃除の後は、ほんのり香る余韻で、私たちのこころにも手助けしてくれます。
これから年の瀬に向けての大掃除、良かったら試してみてくださいねemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by kazahana-yoga | 2013-11-10 12:41 | TAKAKO | Comments(0)