<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月のスケジュール

梅雨も明けて夏休みに突入しました!

最近『いくら寝ても眠くて…病気かしら?』と、年齢にかかわらず眠さやダルさを訴える方が多くみられます。
日本人は頑張ることは得意だけど、休むとか緩めるというのはあまり得意ではないと言われています。

時にはサボったっていいじゃない?
いい加減でもいいじゃない?

しんどい時は自分に休むことを許してあげましょう。身体に力が満ちて来たらまた動き出せばいいのですから(*^^*)

8月のスケジュール
天神山文化プラザ
10:00〜(75〜90分)
水曜日お子様連れオッケーのクラス
6日・20日 練習室3

金曜日
8日・22日・29日 練習室3

夜のクラス 19:00〜(75〜90分)
26日 練習室2

ハマはうす妹尾 火曜日
5日・19日 10:00〜11:15
12日・26日 13:30〜14:45

みなさまのご予約お待ちしています☆


先日訪れた茅ヶ崎の海と…
e0308647_19344989.jpg

海の日の瀬戸内の海。
e0308647_19345068.jpg

どっちの海もいいね058.gif


[PR]
by kazahana-yoga | 2014-07-22 18:53 | YOGA | Comments(0)

かわっていく空模様

外に出てみたらとってもキレイな空。
e0308647_191894.jpg

e0308647_19181272.jpg

e0308647_19181324.jpg

南の空には小さめの入道雲⁈
今日は今年初の蝉の声も聞きました。
e0308647_19181061.jpg

もうすぐ梅雨明けかなぁ〜
[PR]
by kazahana-yoga | 2014-07-15 19:05 | YUKI | Comments(0)

サボテンの花

今朝様子を見に行くと見事なお花を咲かせていました056.gif
e0308647_1329359.jpg



ほんのりピンクがかかってます。

昨日の様子では想像できなかったくらいキレイです058.gif
[PR]
by kazahana-yoga | 2014-07-12 13:24 | TAKAKO | Comments(0)

びっくり!!

さきほど帰宅して、あまりの暑さで暫し空気を入れ替えし、窓を閉めたとき、ふとベランダを覗くと今までの光景にない1本の"ニョキ"がある025.gif

それは今まで結婚前から育てていた、いや置いていたサボテン。
一番雨に当たりやすい端に置かれてご主人からは放置され、干からびているのかと思いきや、夏になると緑色を発し始める、とても良い子なのです053.gif

そこに真っ直ぐに伸びた何かが刺さっていて、ご近所の子供さんが投げてたまたま刺さったのかと思いました。
ところが違ったのです~041.gif
ご覧ください!
e0308647_186517.jpg

056.gifが咲いています~060.gif
本当に気付かなかった~
今までではじめてです☆生命力を感じます!
小さい事だけど、すごく感動しています070.gif
もう終わったのかな?NHKの深夜に「植物男子ベランダー」というベランダで手の掛からない植物を育てるダンディーな男性のドラマがありましたが、まさにその心境です☆

わたしもサボちゃんに負けないよう毎日コツコツ、やることをするのみですね!
暑いだ寒いだ言っていられません。
楽なことばかりに流されないようにして、日常にも工夫していかなければいけませんね。

明日は開くであろう花を鑑賞したいと思います058.gif
[PR]
by kazahana-yoga | 2014-07-11 17:52 | TAKAKO | Comments(0)

アロマ×ヨガ

6月最後の土曜日。
『アロマ×ヨガ』イベントで日生まで行ってきました003.gif

おそらはあいにくのお天気057.gif
ずっと雨かなぁと思っていましたが、いつの間にかお天気に変わっていました058.gif
みんなのパワーが届いたのかも…

イベントにお呼ばれするのなんて初めてで、しかも事前のご予約でリラックスのクラスは満員状態!
行きの車の中では2人ともやや緊張~
でも着くとあっという間に時は流れていきました。
e0308647_19004801.jpg
e0308647_19005970.jpg
ゆかこさんのセンスが抜群のセッティングです053.gif
香りも私好みのブレンドです049.gif
自宅にあるもので作るクラフトは廊下でわいわい賑わいながら行われていて、とっても楽しそうでした003.gif

ヨガ1本目。ゆったりリラックスのクラスです。
マットをどう敷こうかかなり頭をつかい何とかOK!
横を向けば隣の方に当たってしまうという環境でしたが、からだもほぐれてリラックスできたというお声もいただきました。

写真を撮るのを忘れてしまいましたsorry



つづいて『ザ・ヨガ』のクラスです 笑
事前打ち合わせで、動きを大目でということでしたが動き過ぎました042.gif
はじめてされる方ばかりでしたが、みなさんが一所懸命で、しかもとっても楽しかった060.gif
翌日のからだはどうだったかな~?
e0308647_19005276.jpg
みなさんとっても仲良くて、楽しそうで、わたしたち2人にもいっぱいのパワーをいただきました016.gif
1人ではないグループでのレッスンは本当に一期一会なんですよね。
貴重なひと時を過ごさせていただきました。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました040.gif
そしてたくさんの方に声をかけてくださったゆかこさん、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした040.gif
またの機会にコラボ出来たらとおもいます!
アロマもヨガも最高です053.gif


[PR]
by kazahana-yoga | 2014-07-03 19:32 | YOGA | Comments(0)