「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

風花まつり

風花まつり

2015年3月31日(火)
9:30ドアオープン

場所:ハマはうす 岡山市南区妹尾249-7 ( 妹尾駅より徒歩3分)
e0308647_1052345.jpg

風花より感謝の気持ちを込めて、ハマはうすでの2周年イベントのお知らせです☆

今年は横浜より自然素材を使った作品を得意とする「lotus power」さんをお招きして『ひょうたんランプのWS』や、食べた瞬間に身体が喜ぶ「しろねこ」さんの『ワンコイン ミニランチ』など、楽しい企画をご用意していますemoticon-0100-smile.gif

ヨガは岡山・倉敷で活躍している私たちの同期「塩尻純」ちゃんのどんな方でも安心して参加して頂ける『代謝アップ&姿勢スッキリヨガ』、「風花TAKAKO」による『眠りの瞑想 ヨガニドラ』の2本立てです。

その他、ヨガウェアのフリーマーケット、titiの布ナプキン、陶芸の器の販売など盛りだくさん!

YUKIちゃんはヨガやらないの〜?と、言ってくださる方もいらっしゃるのですが、YOGAには繋ぐ・調和といった意味があります。YUKIは店長としてみなさまを繋いでいくことに全力を注いでいきたいと思いますemoticon-0115-inlove.gif

画像が見えにくいと思いますので、1人1人改めてUPしていきますね!
みなさまのご予約、お問い合わせお待ちしています☆
[PR]
by kazahana-yoga | 2015-02-23 09:51 | YOGA | Comments(0)

しろねこ

ハマはうす午後のレッスン終了後、3月のイベントでフードを担当してくれる『しろねこ』さんがキッチンの見学&打ち合わせにやってきました。

こんなかわいいポットと包みの中身は。。。
e0308647_20505298.jpg

ココナッツ入りのクッキーとチャイemoticon-0110-tongueout.gif
e0308647_20505312.jpg

食べた瞬間…いえ、匂いをかいだ瞬間からもう美味しい☆
美味しくて身体に優しい。
こんな嬉しい事ないですよね。

イベント当日はワンコインでランチを予定しています。詳しい事は少しづつ告知していきますので3月31日(火)、予定を空けて楽しみにしていて下さいね♪
[PR]
by kazahana-yoga | 2015-02-10 20:30 | YUKI | Comments(0)

味噌作り

先月末、はじめてお味噌を作ってみました。

何年か前から参加したかったこのワークショツプ。
やっと機会と巡り会えましたemoticon-0152-heart.gif

今回は指導を受けながら1kgの味噌を仕込みます。

e0308647_17141245.jpg
材料は蒸した大豆、米麹、塩 以上です!

大豆を蒸すなどの手間がありますが、なんてシンプルなんでしょうemoticon-0171-star.gif


懸命に大豆を潰していきます。
これが一番大変emoticon-0141-whew.gif
好みの滑らかさにしたら、麹と塩とまぜまぜします。

出来上がったものはこちら↓↓
e0308647_17282446.jpg

自分で作ると愛情たっぷりで、早く熟すのが待ち遠しい…
半年以上、約一年間寝かせますemoticon-0158-time.gif
美味しく育ってね〜emoticon-0109-kiss.gif

早いけど、来年は一人でもっと多い量を仕込もうかと考えてます。





[PR]
by kazahana-yoga | 2015-02-02 17:17 | TAKAKO | Comments(2)