「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あまーい

今日は台風接近で午後はお休みしましたが、想像以下の荒れ模様でホッとしたようなしてないような…
でも安全が一番ですからね。大自然に私たちが合わせて生活していかないといけませんよね。
午後のクラスは2週間空いてしまいますが、また9月からも皆さんと共にヨガのクラスを共有していきたいと思います。

今日は完熟したゴーヤを調理しました。
見てください!真っ赤っかemoticon-0110-tongueout.gif
e0308647_21122507.jpg
種を守っていた部分がとろけるほど甘くて〜〜
生でいただきましたemoticon-0152-heart.gif

主人にはイマイチだったようですが、美味しくいただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
今年のゴーヤは苦味をそれほど感じなかったけど、私だけでしょうか?

今度は大量のカボチャに挑戦ですemoticon-0111-blush.gif
何にしようかなぁemoticon-0159-music.gif







[PR]
by kazahana-yoga | 2015-08-25 21:06 | TAKAKO | Comments(0)

はじめての○○

お盆に幼なじみが帰省しました。
彼女のお家はピオーネを作っていて、お手伝いをすると言うので私も混ぜてもらいました。
実家付近にはたくさんの葡萄農家さんがいらっしゃいます。
こんなに山の上の奥に連なった畑があるとは知りませんでした☆

もう少し甘くなるまでには掛かりそうです。
梨を作っている子は、今年は不作だと言ってました。
少しでも口にできたら感謝していただこうと思います。
お手伝いはそんなに出来なかったけど、少しでも関わると愛情が湧きます。
これからの秋の味覚に楽しみが膨らみますemoticon-0115-inlove.gif
e0308647_18044229.jpg

[PR]
by kazahana-yoga | 2015-08-17 17:55 | TAKAKO | Comments(0)

夏真っ盛り

毎日暑い日が続いていますねemoticon-0141-whew.gif

夏バテになっていないでしょうか?

毎年バテないように気をつけているのですが、さすがに今年は調子が違ってますemoticon-0156-rain.gif

どこにいっても どこにいても emoticon-0169-dance.gifあつ〜いemoticon-0169-dance.gif

この燃えるような暑さがイライラを生んでいるのも確かなようです…
カラダが健やかで余裕があればこんなイライラはどこかに行ってしまうのですが…

なつの時季もあっと言う間に去っていきます。
残りの暑い季節と楽しめるように、色々とやってみたいと思いますemoticon-0158-time.gif

********************

e0308647_10224607.jpg
生徒さんからいただいた 多肉ちゃんの寄植え。
その方のセンスが光っていますemoticon-0115-inlove.gif
いまも元気に育っています!
緑を見るとココロがほっこりーemoticon-0159-music.gif

[PR]
by kazahana-yoga | 2015-08-03 10:02 | TAKAKO | Comments(0)