「ほっ」と。キャンペーン

やまももの収穫

6年目の庭のやまももの木が初めて実をつけました。
e0308647_18280095.jpg

鈴なりとはこのことですね。
本当にかわいくて〜emoticon-0153-brokenheart.gif
e0308647_18280138.jpg

そのまんま食べてみると少し野性味のある甘酸っぱさが広がります。
コンポートにするか…ジャムにするか…

食いしん坊の夢は膨らみます(笑)

そして…
e0308647_10203838.jpg

コンポートにしました〜

やまもも
きび糖
白ワインビネガー

を鍋に入れ、10分くらいアクを取りながら煮詰めて完成ですemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
炭酸で割ったり、ヨーグルトにのせて楽しみたいと思います♡

[PR]
# by kazahana-yoga | 2016-06-21 18:20 | YUKI | Comments(0)

5月のスケジュール

ただいまハマはうすではお花がキレイに咲き乱れて、通行人たちの目を楽しませてくれていますemoticon-0115-inlove.gif
e0308647_18521745.jpeg
お花の命は儚いです。だからこそ楽しみましょうemoticon-0159-music.gif

5月のスケジュール↓↓
<天神山文化プラザ>
10:00~(75〜90分)
金曜日 練習室3
6日TAKAKO
13日YUKI
20日TAKAKO
27日YUKI

水曜日 練習室2
18日 YUKI

☆夜のクラス☆
19:30〜(75〜90分)
金曜日 練習室2
13日 TAKAKO

<ハマはうす> 火曜日
10:00~(75〜90分)
10日・17日 TAKAKO
24日YUKI
※第1週(3日)は祝日のためお休みです。

13:30~(75〜90分)
10日 YUKI
24日TAKAKO

5月もみなさまのご参加お待ちしていますemoticon-0139-bow.gif









[PR]
# by kazahana-yoga | 2016-04-28 18:50 | YOGA | Comments(0)

さくら

先週のイベントで友達が桜の木を持って来てくれて、その時はまだ蕾がほとんどだったのに、あっという間に満開になってましたemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
e0308647_16532680.jpeg
いまどこをドライブしてても、散歩してても、たわわに咲いている桜に出逢えて心が満たされますemoticon-0152-heart.gif

今年もたくさん魅せてくれてありがとうemoticon-0100-smile.gif




[PR]
# by kazahana-yoga | 2016-04-05 16:47 | YOGA | Comments(0)

風花まつり 後篇

今回のヨガ以外の部門はスピリチュアル系の『フラワーエッセンス』なおこさんにお願いしました。
奥の座敷の方から何度も、ふわぁっといい香りが漂ってきてました。
ご参加の皆さまは熱心にお話を聞いていらっしゃって写真だけそそくさと撮らせていただきました。emoticon-0141-whew.gif
e0308647_1633937.jpg
おかえりの時は誰もが和やかな笑顔でしたemoticon-0100-smile.gif
なおこさん、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※

フード部門はもう定着してきました『しろねこ』
さんです。ランチはご予約でいっぱいになり、楽しみにされていた方には申し訳なかったです。
今回はごはんランチemoticon-0110-tongueout.gif
いつも写真より早く食べたい!が先なので、今回も画像なしです 汗
焼き菓子も充実してましたemoticon-0166-cake.gif
準備から大変だったと思います。優しい愛情たっぷりの食べ物を運んでくださりありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
しろねこさん、またお願いしますemoticon-0105-wink.gif


今回はカフェコーナーも広げてみました。落ち着けたでしょうか
e0308647_15010868.jpeg
雑貨もたくさん!
e0308647_15013064.jpeg
「taca」さんのCDや「ハマはうす陶芸部」による作品もそろってました。
e0308647_15014911.jpeg



今となっては遠い昔のように思われます。
楽しいひと時は本当にあっという間ですね。
これからの日常のその時その時を大切に、またこのイベントが出来ることを願いつつ・・・

***namaste***
[PR]
# by kazahana-yoga | 2016-03-31 14:26 | Comments(0)

風花まつり

3月29日、無事に『風花まつり』を終了しました。
今回で早3回目となりました。
それだけ続けてこれた事に毎回実感するひと時です。
たくさんの方々に助けていただきながら、そしてヨガを通じて様々な交流を広げて、また一年がたったんだとしみじみ思います。
参加して下さった皆様、お手伝いして下さった皆様、本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


今回はヨガ友達のさなえ先生にヨガ部門とキールタン部門をお願いしました。
さなえちゃんはシヴァナンダヨガ養成講座を修了されていて、岡山中心地で指導もされています。
ヨガを受けられた方からは、大好評のお話ばかりで、彼女の指導の深さを感じました。
e0308647_22424930.jpeg
一人一人に丁寧にアドバイスをされてましたemoticon-0100-smile.gif
シヴァナンダヨガは別名癒しのヨガとも言われるくらい、体力もつくし、最後には最高の癒しが訪れます。
私も参加したかったです〜(笑)

その後は『ひだまりヨガの時間』と題し、キールタンの会を行いました。
さなえちゃんは直前までバリに行ってキールタンの勉強をして来たとあり、リハーサル以上の気合を感じました。
ほのぼのとした雰囲気の中みんなから発する声の重なりが心地よくて…
思わずこのまま聴いていたいと思ったほどです‼︎
e0308647_22492991.jpeg
唄うことに抵抗があるかもしれないですが、1度は参加して体験していただきたいヨガの一つです。
さなえちゃんのハルモニウムの音色と声、太鼓隊としてご参加下さった、N先生の息がピッタリすぎて〜〜emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
初めてのセッションには思えなかった(笑)
お二人はコンビを結成されたそうなので、また企画がありそうですemoticon-0152-heart.gif
私ももっと演奏隊で参加してみたいですemoticon-0111-blush.gif
キールタンはたくさんの人がいればいるほど楽しさも増すと思います。
また出来たらいいなぁと密かにおもってます。

2本のクラスを快く受けてくれた、さなえ先生 お疲れ様でした。とても楽しい会にしてくれてありがとうemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


さなえ先生のブログにも載せてくれてました。
チェックはこちらへ
http://secretlife.hatenablog.com/entry/2016/03/30/105248
[PR]
# by kazahana-yoga | 2016-03-30 22:31 | YOGA | Comments(0)