風花まつり

3月29日、無事に『風花まつり』を終了しました。
今回で早3回目となりました。
それだけ続けてこれた事に毎回実感するひと時です。
たくさんの方々に助けていただきながら、そしてヨガを通じて様々な交流を広げて、また一年がたったんだとしみじみ思います。
参加して下さった皆様、お手伝いして下さった皆様、本当にありがとうございました040.gif


今回はヨガ友達のさなえ先生にヨガ部門とキールタン部門をお願いしました。
さなえちゃんはシヴァナンダヨガ養成講座を修了されていて、岡山中心地で指導もされています。
ヨガを受けられた方からは、大好評のお話ばかりで、彼女の指導の深さを感じました。
e0308647_22424930.jpeg
一人一人に丁寧にアドバイスをされてました001.gif
シヴァナンダヨガは別名癒しのヨガとも言われるくらい、体力もつくし、最後には最高の癒しが訪れます。
私も参加したかったです〜(笑)

その後は『ひだまりヨガの時間』と題し、キールタンの会を行いました。
さなえちゃんは直前までバリに行ってキールタンの勉強をして来たとあり、リハーサル以上の気合を感じました。
ほのぼのとした雰囲気の中みんなから発する声の重なりが心地よくて…
思わずこのまま聴いていたいと思ったほどです‼︎
e0308647_22492991.jpeg
唄うことに抵抗があるかもしれないですが、1度は参加して体験していただきたいヨガの一つです。
さなえちゃんのハルモニウムの音色と声、太鼓隊としてご参加下さった、N先生の息がピッタリすぎて〜〜060.gif060.gif060.gif
初めてのセッションには思えなかった(笑)
お二人はコンビを結成されたそうなので、また企画がありそうです053.gif
私ももっと演奏隊で参加してみたいです012.gif
キールタンはたくさんの人がいればいるほど楽しさも増すと思います。
また出来たらいいなぁと密かにおもってます。

2本のクラスを快く受けてくれた、さなえ先生 お疲れ様でした。とても楽しい会にしてくれてありがとう053.gif053.gif


さなえ先生のブログにも載せてくれてました。
チェックはこちらへ
http://secretlife.hatenablog.com/entry/2016/03/30/105248
[PR]
# by kazahana-yoga | 2016-03-30 22:31 | YOGA | Comments(0)

イベントのお知らせ

3月29日(火)に平日ですがイベントを行います。
題して「風花まつり」‼︎
おかげさまで今年で3回目☆001.gif
場所は妹尾駅からすぐの所にある、ハマはうすです。駐車場5台
e0308647_08080267.jpeg
①はじめてのシヴァナンダヨーガ
10:00〜11:30 500円
さなえ先生をお迎えしてシヴァナンダヨーガをしていただきます。
あと数名のご予約が可能です。

②ひだまりヨガの時間
11:45〜90分位 500円 お茶付き
キールタンを行います。
声を出し唄うことで心身の浄化を行います。
みんなで楽しく唄って音を奏でていきましょう!
参加者募集中です♬

③Flower essence
第1部 10:00〜12:00 残2名
第2部 13:30〜15:30 残1名 定員7名
トリートメントボトル付き 5,000円
第1、第2部ともあと数名です。
イギリスで80年の歴史を持つと言われる自然療法の一つです。
オオモリナオコさんは現在 関東にお住まいですが、この機に岡山まで来て下さいます。
岡山在住の時は人気のセラピストだったと聞きます。存分に癒しを味わって下さい。

④しろねこカフェ
前回大人気だったしろねこ、おかべえつこさんがまたカフェを開いてくれます♬
今回のランチはデリスタイルで500円!
(ランチは予想以上のご予約を頂いたため、締め切らせていただきます。申し訳ありません💦)
その他、飲み物や焼き菓子もありますので、お茶を飲みに来てもOKですよ^ ^

その他 ハマはうす陶芸部による陶器の販売や手作り小物、布ナプキン、ヨガ関連のフリマなど雑貨類の販売もします。
時間がありましたらふらっと立ち寄って下さい006.gif

ご予約 お問い合わせ
メールは kazahanayoga@gmail.com
携帯 090-9414-6891(YUKI)
もしくは 090-8364-5837(TAKAKO)まで

たのしいひと時を過ごしていきましょう。
ご連絡お待ちしております060.gif


[PR]
# by kazahana-yoga | 2016-03-06 08:02 | YOGA | Comments(0)

初めての味噌づくり

イベントのフードでいつもお世話になっているしろねこさんにお願いして、念願の味噌づくりに挑戦しました001.gif
e0308647_16193052.jpg

蒜山耕藝さんの大豆、まるみ麹さんの生麹、コタンの天然塩。材料の手配から下準備まですっかりお世話になりました☆

麹と塩を満遍なく混ぜて、
e0308647_16193158.jpg

茹でた大豆を熱いうちに潰していきます。3人で約9キロの味噌を仕込むので結構な量です。熱〜いとかまだある〜とか(笑)。ワイワイと作業は続き、潰した大豆をまとめた後で麹と大豆の煮汁を加え耳たぶくらいのやわらかさになるまで混ぜたら出来上がり072.gif

殺菌した容器に入れて、塩で蓋をして重石をのせて…
e0308647_16193186.jpg

あとは待つのみ!
夏を越さないといけないんですって。
(冬は8ヶ月熟成させるそう)

仕上がりが楽しみだなぁ…037.gif


[PR]
# by kazahana-yoga | 2016-02-15 15:51 | YUKI | Comments(0)

KAMP CAFE

「美味しいカレーが食べれるみたいだよ」
の一声で決定したランチ。
なぜかカレーばかり選んでしまう、この頃です。

カレーは2種用意されていて、あとで気づいたけど、half&halfなんてのもあって、今度はそれにするぞ!と今から決めてます。
その日のカレーは"チキンマサラ"と"キーマ"。
キーマの方が辛いけどオススメですと紹介されて迷わずコレに!
e0308647_13125766.jpeg
確かにスパイシー☆
だけどクセになる〜〜070.gif070.gif
時折 苦いスパイスを噛んでみたり、色んなスパイスが丸で入ってます041.gif

こちらはマサラカレー
e0308647_13160240.jpeg

こちらも美味016.gif

オススメのお店です。

ゲストハウスkamp
岡山市 北区 奉還町 3-1-35 




[PR]
# by kazahana-yoga | 2016-02-05 13:05 | TAKAKO | Comments(0)

いただきます

昨日いただいた、手作りのコンニャク053.gif

今日、お刺身にしていただきたいと思います011.gif
e0308647_19335749.jpeg

私たち夫婦はこの刺身コンニャクが大好き016.gif
見栄えは地味ですがとっても美味しそうです!
Hさんありがとうございます040.gif

今日は節分ですね。
手巻き風にして巻き寿しも用意しました。
みなさんも福を呼び込みましょう001.gif



[PR]
# by kazahana-yoga | 2016-02-03 19:25 | TAKAKO | Comments(0)