グリーンスムージー

YUKIです☆

ヨガをするとき空腹であることがひとつの条件としてあります。
なぜかというと下腹部に力をいれて体幹を安定させたり腹式呼吸やポーズによって
内臓をマッサージする効果があるからです。
たくさん食べてお腹が一杯だと思うように身体が動いてくれません。
最低1時間前、理想としては2時間前には食事を終えるのがよしとされています。

クラスの前におススメなのがグリーンスム-ジ-
数種類のフルーツとグリーンを一種類+水、ミキサーがあればOK!!
飲んでみたらわかるのですが砂糖もヨーグルトも入ってなくても美味しいんです016.gif072.gif
食物繊維もそのまま入っているのでゴクゴク飲むというより
食感を味わいながらゆっくり飲むという感じ。

基本のレシピを紹介します☆

e0308647_11582269.jpg《ビギナースムージー(1L)》

〔材料〕
バナナ   1本
オレンジ  2個(みかんでもいい)
キウイ   1個
ほうれん草 4分の1パック(生のまま)
水     1カップ
※フルーツ・水は常温のものを。

〔作り方〕
水分の多い物から先にミキサーに入れる。

オレンジは皮をむいて種を取り適当な大きさに切る。
キウイは上下のヘタを落とし皮のまま適当な大きさに切る。
バナナは皮をむき手でちぎって加える。
ほうれん草は約5センチの長さに切りフルーツの上に加える。
最後に水を1カップ加え、ミキサーを回す。
グリーンが均一になれば完成。

水の量やグリーンの量はお好みで調整してください。
使うグリーンは一種類、いつも同じ物を使わずできれば日替わりで。
根菜は使わない、食事と一緒にではなく単体で飲む。
・・・など、いくつかのルールはありますが続ける秘訣は美味しく作ること!!
無理してグリーンをたくさんいれなくていいんです。

私も毎日・・・と、言いたいところですが最近さぼり気味。
これを機にまたはじめてみようと思います001.gif
[PR]
by kazahana-yoga | 2013-02-17 12:11 | YUKI | Comments(0)
<< 1週間後に迫る☆ 数時間の余暇♪in KOBE >>