すばらしい1日

京都ネタが滞っておりますが、新鮮な話題を先にアップします!

6/8(土) 早朝からいそいそと相棒のユキちゃんと向かったのは、愛媛県今治市。
しまなみ海道抜けて走ること2時間少々、目的の『仙遊寺』さんに到着です。
高速出てから割と近くで、山を少々駆け抜け山頂にお寺はありました。
お遍路さんも何人もいらっしゃり、さすが四国!

今日の目的は、中里貴子先生のWSです。
以前のWS以来 憑りつかれたかのように受けたかった先生のヨガが近くで開催されると聞きつけ、2人で駆け付けたという訳です^^;

でもここのお寺すごいです!!惹きつけられます070.gif
会場になった場所は2階で、その部屋から今治市内が一望できます§^。^§

ものすごい解放感―心地よい風―中に居ながら野外に居るような感覚―時折鳴る鐘の音・・・
e0308647_17494783.jpg

e0308647_1750361.jpg


そしてはじまったハタヨガ・・・
先生の発する言葉のひとつひとつに「心」を感じます。
そして景色も味方してくれてみんなに更なるエネルギーを与えてくれました。




そこからの昼食―精進料理―
e0308647_17533172.jpg

初めての精進料理でした。
とても丁寧で、味は素材から出ているであろう、薄味だけどしっかりとしていて、見映えもgood049.gif
もう何もかも素晴らし過ぎる~070.gif

そして午後、陰の世界へとシフトしていきました。
先生の素晴らしさは陽と陰の区別を私たちにもはっきりと区別させてくれること。
じっくり ひしひし とdeepな世界へ とのめり込みあっという間の150分でした。
あぁ もっとそこに居たかった。。。。。

言葉で表すのは本当にむずかしいです。
特に伝える側に回ってからずーーーっと思い続けていること。
今回の素晴らしさも 読んでくださっている方にどれだけ伝わるだろう? と思いながら書いています。

1日だけの参加でしたが、改めてたくさん勉強させていただきましたし、心から生徒として楽しませていただきました060.gif
ありがとうございました003.gif

そして主催されたMIHOさん 本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
MIHOさんの想いはきっと参加した方みんなに伝わっていると思います。

最後にMIHOさんにおススメされたお店―焼き鳥屋さんの『はち八』さんです。
今治が焼き鳥名物とは知りませんでした。
お店に入ると予約でいっぱいの感じで、お皿がずらーっと並んでます。
頼んだ中のほんの一部をご紹介
e0308647_18131234.jpg


右下のとり皮が有名みたいです。
とりにくがもう新鮮で新鮮で~
そして味も濃くなく薄くなく とても食べやすい!
あっちゅう間に食してしまいました。
今治に行った際は是非予約して行ってみてください。




最後の最後に運転してくれたユキちゃんに感謝010.gif
[PR]
by kazahana-yoga | 2013-06-10 18:24 | TAKAKO
<< ビーチヨガ 6月レッスンのご案内 >>