人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫の秋

早いもので9月も後半です。
先週は『中秋の名月』できれいなまん丸お月様が見れましたね016.gif
台風以来 天候にも恵まれてステキな時期を堪能できている気がします。

この季節 9月になると何故か飛行機に乗って旅立ちたい気にさせられます。

と言うのも、海外や国内でも飛行機に乗るのが9月が多かったせいかもしれません。
今年のあの異常な蒸し暑さを何とか越えて、バカンスに行き疲れを癒したいのかも・・・(笑)
海辺でのんびり贅沢な旅を一度してみたいものです!!


さて、先週久々に(と言っても8月以来ですが)実家へ行きました。
なんと 新米 をいただきました053.gif
こちらの方に比べたら田植えも稲刈りも1カ月以上早いのです。

早速ていねいに米を研ぎ、おいしく出来上がるよういつも以上の想いを込め炊きました。
炊飯器ではありますが、真っ白いふっくらつやつやのお米。
実家の両親に心から感謝です。

体のために玄米を食べる機会も多くなりましたが、米好きの私としては、白いお米の旨みに改めて
感動しました~049.gif
でも 食べ過ぎには注意ですね037.gif


さて、これからも続々と美味しいモノ達がやってきます。この誘惑に今年はどう立ち向かっていきましょう??041.gif
by kazahana-yoga | 2013-09-23 14:51 | TAKAKO
<< 10月のスケジュール&空ヨガの... 9月のスケジュール >>