ひさびさのこうし~ん

寒くなりましたね。
今日は特に寒く感じます。
からだが縮こまっていくのがよく分ります・・・

なんだか自分だけでしょうか?今年は暑い日もありで紅葉狩りに~070.gifという雰囲気が出ません025.gif
先月お出掛けが多かったせいでしょうか・・・?

さて、11月に入り私は一気に風邪モードに入ってしまいました007.gif
季節的なものもあると思いますが、一番は体力の低下だとおもいます。
精神的に弱ったりしても体力・免疫力に影響ありますから、普段からどれだけ自分の体を知っていくかが大切に思いますね。
ふだんヨガでさんざん言っているのに面目ないです・・・
元気いっぱいでも日頃から予防も行っていくようにしましょう!

こんな最近の私は、アロマテラピーに癒されています。
『風邪』と聞けば断然 ユーカリ ティートゥリー 016.gif
そこに ラベンダー も加わったらもう最高の寝心地になります♪
単体でのラベンダーは個人的にあまり好きではないけれど、ブレンドするとその華やかさが出て、いいお仕事をしてくれています。

でも私のお勧めは前者の ユーカリ ティートゥリー です!!
鼻の通りが悪い時はユーカリのスーッとする成分で緩和されて、すぐに寝れたりします。
それだけだと香りがすぐ飛ぶので、インフルエンザ予防としてのティートゥリーも加えるのがテッパンになっています。
何を言ってもこの2つはお掃除にも大活躍ですから持ってて損はないですね!
お掃除の後は、ほんのり香る余韻で、私たちのこころにも手助けしてくれます。
これから年の瀬に向けての大掃除、良かったら試してみてくださいね006.gif
[PR]
by kazahana-yoga | 2013-11-10 12:41 | TAKAKO | Comments(0)
<< 蒜山へ 台風一過 >>