人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての○○

お盆に幼なじみが帰省しました。
彼女のお家はピオーネを作っていて、お手伝いをすると言うので私も混ぜてもらいました。
実家付近にはたくさんの葡萄農家さんがいらっしゃいます。
こんなに山の上の奥に連なった畑があるとは知りませんでした☆

もう少し甘くなるまでには掛かりそうです。
梨を作っている子は、今年は不作だと言ってました。
少しでも口にできたら感謝していただこうと思います。
お手伝いはそんなに出来なかったけど、少しでも関わると愛情が湧きます。
これからの秋の味覚に楽しみが膨らみます016.gif
はじめての○○_e0308647_18044229.jpg

by kazahana-yoga | 2015-08-17 17:55 | TAKAKO
<< あまーい 夏真っ盛り >>