人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陰ヨガクラスします

4月12日水曜日10時から天神山文化プラザで陰ヨガクラスを開催します。

陰ヨガの勉強を始めてから一年以上が経ち、自身の中で少しずつですが頭と身体の繋がりが出来てきたように感じています。

リラックス系ヨガは今とても大流行りで、それだけ現代の人は疲れているのだろうと思います。特に心が。
身体が休まると心も動きます。その術をまだ知らないから休んでいるように思っている。こうして実は疲れを溜めていたりします。

陰ヨガはリラックス系になりますが、慣れるまで時間がかかるタイプと思っています。好き嫌いハッキリ分かれるかもしれないです。
それでも私はこのヨガが大好き110.png
なぜなら次への行動を起こしてくれる事が多いからです。気力を蓄える準備をして送り出してくれるのです169.png


陰ヨガはポーズの時間が長いのと、脱力する事が特徴です。そして主に下半身と背骨の調整をしていきます。
イメージは夜173.png
ジワジワと広がるカラダを感じながら、ゆったりした呼吸でさらに広げていくという事をします。

春はストレスをできるだけためないで過ごしたい季節です。
疲れた体から要らないものを吐き出すように深い吐息をして、少しでもカラダの調整になったらいいなぁと思います。

皆様のご参加をお待ちしております106.png

ご予約はこちらへ↓
kazahanayoga@gmail.com


by kazahana-yoga | 2017-04-08 11:04 | TAKAKO
<< 今しかない! しろねこカフェ&SHOP >>